2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を音楽で振り返る!MUSIC BEST 10 〜妹編〜

紅白が始まりましたね!ドキドキ 毎年わたしは紅白からのジャニーズで年越しです。 わたしもAppleMusicでREPLAY2019をやってみました! やり方や詳細は姉編の記事(下のリンク)で書いていますので、 そちらを参考にしてみてください。 過去のREPLAYもダウン…

2019年を音楽で振り返る!MUSIC BEST 10 〜姉編〜

2019年もあとわずか。 今回は、私の生活に無くてはならない音楽をテーマに1年を振り返ります。 毎日隙あらば聴いている音楽。 ブログを始めてアナザースカイのBGM記事も書くようになって、 選択する音楽のジャンルの幅も広がった1年だったな〜と。 実際1年間…

BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.5 究極のネイルケア 商品まとめ

今回はネイルケア回ですっごくすっごく楽しみにしてたのです。 田中みな実さんが通っているというサロン・ロングルアージュのマニキュアリスト東條汀留さん。 「健康で美しい爪」をコンセプトとするサロン経営をしている方。 私はネイルサロンにはジェルをし…

Another Sky BGMまとめ(2019/12/27 ヒロシ)

こんにちは! 昨日無事仕事納めしまして。 のんびりしております、姉です。 年内最後のアナザースカイ、久しぶりにテレビで見たヒロシさん。 芸人の時と全く違うキャンプというジャンルで活躍されているとは知りませんでした! パラオの海、綺麗だったな〜。…

少しの間、お暇させていただきます

実はわたくし、この度転職が決まりました。妹、転職により、少しの間お暇させていただいております。 年末年始合わせて約1ヶ月のおやすみ。夢みたいに突然降ってきた時間。 なにしよう?もちろん思い浮かんだのはこれ。 「凪のお暇」より ぽけっとピクニック…

BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.4 わたしカラーメイク おすすめ紹介アイテム まとめ

楽しみにしてたBEAUTY THE BIBLEの最新話が更新されました! メイクは昔からずっと大好きなのですが、 この番組のおかげでよりいろんな方法を試して幅が広がってきたような気がします。 チークは絶対入れるものだって思い込みがあったのも、この番組を見てか…

Another Sky BGMまとめ (2019/12/20 未公開シーン)

2019年のアナザースカイも残すところあと2回。 今回はお買い物未公開シーン特集でしたね!! お買い物したい〜!の前に、私は部屋の整理をしなくては。 さて、今回の放送は出演者が多い分曲数も膨大!早速行ってみよう〜 Are You Sure/Beabadoobee なんとま…

年末の疲労を吹き飛ばそう!お気に入りの”味噌汁”レシピを紹介。

年末になると急に日常がバタバタする。 なぜなんでしょうねこれは。もう毎年思いながら、毎年バタバタバタバタしている気がします。 そして気を抜くと年末のお休みに体調が崩れる・・・みたいな。 昨年の「美的」で、疲労回復とリラックス効果のある みそ汁…

「BEAUTY THE BIBLE」vol.3 私的ベストコスメ@メイク 川北流ポイントメイク編

お待たせしました、#3の後半戦! 川北さんのポイントメイクのテクニック・商品をまとめていきます〜! 前半はこちら↓ glansis.hatenablog.com まずはアイメイクから! コスメデコルテ アイグロウジェム BE387 シャドウのベースとして使っていましたね。単体…

BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.3 私的ベストコスメ@メイク 川北流肌つくり編 おすすめアイテム まとめ

今回は川北さん特集!初めてメイクしている動画を見ましたが、こんなテンションあげあげでメイクしてくれたら、より可愛くなれそう!メイクってこうやって楽しくするものだよね・・と全く関係ないところで感動しちゃった回でした。笑 さあ今回も気になるコス…

Another Sky BGMまとめ (2019/12/13 田村優選手)

一気に寒くなってきた今週末。 皆さん体調崩してないでしょうか?? そんな寒い所から逃げ出して、こんなところにいきたい〜 と思わせてくれる沖縄が今回のアナザースカイでしたね。 出演はラグビー日本代表の田村優選手。 あまりラグビーはタイムリーに応援…

Another Sky BGMまとめ (2019/12/6 浜辺美波)

今回の舞台はイタリアのサルデーニャ島。 青い海綺麗でした〜。 海鮮もとっても美味しそうで、それ以上に私はあのラビオリが食べてみたくなりました! そんな今回のアナザースカイは音楽もりもり。 早速ご紹介していきたいと思います♫ Into The Wild/LP 軽快…

BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.2 色っぽメイク 紹介コスメ まとめ

前回のスキンケアから一転して今回は色っぽメイク・・知りたい! 私はアイシャドウが大好きで思わず綺麗な発色に惹かれてしまうので、ごりごりのメイクしました顏になりがちなんです。ちょっと学び直そう。 そして今回、メイクモデルが椎名観月ちゃん!!!…

BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.1 石井美保さんおすすめ商品・スキンケア まとめ

こんばんは。田中みな実の肌ツヤを拝むのが日課、妹です。 今回は、美容×コスメのHOW TO×トーク番組「BEAUTY THE BIBLE」で紹介されていた美容法、商品で気になったものをメモ代わりにまとめたいとおもいます。これ絶対プライムさん力入れてるでしょ・・・エ…

富山ふらっと旅のススメ

富山に友達が住み始めたことがきっかけで、その友達に会いにいくことになって訪れた富山。今となっては失礼な話だけど…富山何があるんだろう、、まあ暇になったら金沢行っちゃえばいいや、って思ってたんです。でも意外にもめーちゃくちゃ楽しんだので今日は…

Another Sky BGMまとめ (2019/11/29 前田裕二)

早いものでもう12月ですね!2019年ラストスパートに向け駆け抜けますよ! さて今回のアナザースカイは前田裕二さん。 ニューヨークが舞台でした。 ものすっごく努力している方なんですね。 やっぱり何かに抜きん出ている人って、 運だけじゃなくて人より圧倒…