2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪人生が変わった!OLAPLEXでヘアケア。

こんにちは、あねこです♪ スキンケアだけでなく、ヘアケア、スカルプケアに興味が芽生え、大忙しだった昨年。今日は、私の髪人生を変えたと言っても過言ではないであろう「OLAPLEX」について紹介したいと思います。 1. OLAPLEXって?? 2. 髪の毛がダメージ…

BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.13「小顔美人になれるマッサージ」 講師:高橋ミカさん 使用アイテム・テクニック紹介

こんにちは、いもこです。 今回は小顔ケア。日常の中では何をやったらいいかよくわからなかったので楽しみにしていました。実際に見てみたら自分でもやれそうなことがたくさん。 ゴッドハンドと名高いエステティシャン・高橋ミカさんを講師に迎えて勉強&実…

BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.12 「インナービューティー」身体のためのご飯・サプリ 講師:六車奈々さん、友利新さん

こんにちは、いもこです。 今回はインナービューティーということで、内側から綺麗になるための回。実はサプリや栄養素などのことについて、学びたいと思っていたところだったのですごく参考になる回でした。 六車奈々さんの時間割美容 朝:ごまトマト 朝:…

BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.11 「透明感を作るメイク」講師・加勢翼さんから学ぶテクニック・使用アイテム まとめ

こんにちは、いもこです。 今回もBeauty The Bible使用コスメ、テクニックをまとめていきます。 エピソード10は、加勢翼先生を迎えて透明感アップのメイクを教えてもらえました。 優秀なコスメもたくさんで久しぶりに物欲が高まった~! ベアミネラル プライ…

アラサー大人向け、素材にこだわるヘルシーなアンダーウェア・ランジェリー 6選

こんにちは、いもこです。 最近お家時間が増えたこともあり、ホームケアやリラックスケアと同じように素材にこだわったインナーを、丁寧に選びたいという意識に変わってきました。 そんなタイミングで探し始めたランジェリーブランド、なかなか可愛い情報に…

BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.10 「洒落顏になれるワントーンメイク」講師・岡田知子さんから学ぶ垢抜けベージュメイク

こんにちは、いもこです。 今回は岡田知子さんを講師に迎えて、定番メイクからひとつ抜け出るお洒落顔メイクがテーマ。まずは撮影の現場などで実際にやられているというメイク落としのテクニックから、定番のテラコッタワントーンメイクとは違い、ワンランク…

サスティナブルの観点から選ぶ、オーガニック&ナチュラルなおすすめ日焼け止め5選

こんにちは、いもこです。 まだまだ気持ちは冬ですが、そろそろ日差しが気になり初めてきた・・・ 春夏に向けてSPFの高い日焼け止めに変えようかなと思っている今日この頃です。 最近は、日焼け止めでも、白浮きしないどころではなく、トーンアップするもの…