2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Another Sky BGMまとめ (2019/11/22)

お待たせ致しました!ってどなたか待ってくれてるかな?笑 今回のアナザースカイは、出川哲朗さんのクロアチア。 クロアチアは、次の旅先として狙っている国でもありますので大注目の国、 まあでも今回はあまりクロアチアの見所という観点としては、あまり出…

寒〜い冬に食べたい韓国グルメ3選

急に寒くなってきましたね〜。 あったかい鍋と熱燗が美味しくなる季節..!たまらない! 気温が下がれば下がるほど食欲は右肩上がりのこの季節 今回は皆さんに、美味しい韓国料理をシェア! 今年のお正月に大好きな韓国に行きました。 1月の韓国なんて極寒だ…

Another Sky BGMまとめ (2019/11/15)

あっという間の週末でしたが、みなさん良い休日でしたでしょうか? さて、今回のアナザースカイはイリノイ州のグレイカーボン。 THEアメリカ!という感じの大自然と、SHELLYの母親としての顔が垣間見れて素敵でした。 今回のBGMもそんな景色にぴったりなカン…

最近のお買い物品ふりかえり(妹編)

もう11月も半ばに差し掛かっていますが、10月を振り返ると念願のモロッコに行けたりという特別な月であり、その他にも新たに始めたことや大切なイベントがあったりしました!そんな中で、私が10月から最近にかけて購入したものがすっごくお気に入りなので、…

北海道でグランピング気分を味わいたいなら「Unwind Hotel」がおすすめ。

10月終わりに訪れた北海道。 紅葉していてベストシーズンでした、大自然が綺麗だった...! 今回は札幌で1泊しました。 なぜならここ「Unwind Hotel&Bar Sapporo」に泊まってみたかったから。 このホテルは"グランピング気分を味わいながら過ごせる"をコンセプ…

Another Sky BGMまとめ (2019/11/8)

1週間って早いもので、 もうアナザースカイの記事ですよ。本当に、早い。 さて、今回は尾上菊之助さん。 アナザースカイの舞台は「ギリシャ」 やっぱりヨーロッパの街並みって歴史があって素敵。 個人的には少し塩味のギリシャワイン。気になりました! さて…

女性にまつわる、おすすめの本2冊を紹介

あっという間に10月も終わり、年末近付いてくると、時間の進み方が倍速に感じませんか?? さて、最近わたしが読んだ本の中で”女性”がテーマの本を紹介したいと思います。 ①選ばれる女におなりなさい/デヴィ夫人 表紙の若かりし頃のデヴィ夫人が美しすぎてほ…

グランメゾン東京で火がついた、お腹が空くような映画が今の気分

『グランメゾン東京』めっっっちゃ面白くないですか???最近の楽しみはこれ(と鬼滅の刃)ですね。昨日でもう3話目が終わりました。 不祥事を起こしてビストロオープンのハードルがめちゃくちゃ高いところから、資金繰りの話やら料理誕生の瞬間から、レスト…

Another sky BGMまとめ(2019/11/1)

三連休、いかがお過ごしでしょうか?? Another Sky のBGM記事、続きますが 昨日のBGM、私が普段自分では聴かないジャンルで面白かったので 早速まとめてみました! それにしても、市川紗椰さんのタコス&鉄道愛 すごかったですよね〜。 ”タコスは宇宙” 何か…