2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーが選ぶ、買ってよかったベストコスメ2020!

こんにちは、あねこです。 今年も残すところ後1日。今日はアラサーの私が、今年買ってよかった! と心から思うコスメを5つ紹介します。 生活環境が日本から香港に変わった今年。そんな変化を支えてくれた 素晴らしいコスメたちよありがとうーーー♡ 1. INDEE …

【保存版】2020年Qoo10購入品レビューまとめ

こんにちは、いもこです。 韓国コスメヘビーユーザーのいもこが今年ガチでリピートしたコスメたちをまとめてみました。自信をもっておすすめできる商品から、試してみたけどこれは・・と思った点などなど正直レビュー。★マークを付けたものが特におすすめ~…

音楽好きが選ぶ、2020年 おすすめの洋楽

こんにちは、あねこです。 今年も残すところあと僅か! 今日は、音楽大好きな私が、2020年のおすすめ洋楽をYoutubeのMVとともに 紹介していこうと思います♪ 在宅のお供に、年末のおうち時間に是非参考にしてみてください。 1. You should be sad/Halsey ホー…

BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.4 「ベースメイクの新常識」黒田啓蔵さん流美肌のためのスキンケア・下地に迫る

こんにちは、いもこです。 今回は、レジェンドと呼ばれる黒田啓蔵さんのテクニック・使い方がほんっとに凄すぎて神回でした。驚きと感銘を受けすぎて、1回では消化しきれない・・・何回も繰り返しみて、自分のモチベーションと技を磨くんだって決めた! そし…

DOD好き必見!限定干支Teeと優秀アイテム5点を紹介《キャンプ・アウトドア》

こんにちは、いもこです。 キャンプ好きの友なら知らない人はいないDOD(ディーオーディー)。 10年以上続く実力派ブランドでありながら、他のアウトドアブランドとはちょっと一線を画すユーモアの塊ブランド。思わずくすっとしちゃう遊び心たっぷりな商品名…

プチプラコスメ・excel(エクセル)の2021年春コレクションが大豊作の予感…!

こんにちは、いもこです。 2021年SPRING COLLECTIONが続々と発表されていますね。その中で、普段あんまり使ってこなかったブランド、excelのカラーアイテムがとっても気になっています。 この投稿をInstagramで見る エクセル(@excelmake)がシェアした投稿 パ…

2021年に注目したい「クリーンビューティー」な日本発コスメブランド7選

こんにちは、いもこです。 近年、幅広い業界で注目を集めている “クリーンビューティー”というキーワード。 サステイナブル、オーガニックなど・・可愛いだけでなく、環境に配慮されたものが認められる世の中になってきています。それはもちろん、ライフスタ…

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか。から盗んだ5つのこと

Crazy Japanese!! Don't waste your time!! 私が香港で働くようになってこちらのスタッフによく言われるようになった言葉。 日本人はどこか真面目で素晴らしいって思ってたのに...! あれ?私の働き方って間違ってたのかも? 香港人の働き方を見て、“働き…

BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.3 「ベスコス2020」 VOGUEエディターおすすめ 紹介コスメ・テクニック【スキンケア編】

こんにちは、いもこです。 今回は2話分の更新があったBeauty The Bible。前回に引き続き、スキンケア編のベストコスメをまとめてみましたので是非! 福田彩乃さん的ベストコスメ 1.クリニーク フレッシュ プレスト C パウダー クレンザー // リンク サプリ…

BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.2 「ベスコス2020」 千吉良恵子さんおすすめ 紹介コスメ・テクニック【コスメ編】

こんにちは、いもこです。 今年ももうベスコスを発表する時期になったんですね。人のオススメってだいたい外れなかったり、欲しくなっちゃうもの。美容オタクたちの紹介コスメなんてなおさら。 ということで今回も、紹介されたアイテムをまとめていきます〜…

香港のお気に入りグルメ ~肉編~

こんにちは!あねこです。 前回からかなーり間が空いててしまいましたが、 あねこの香港のお気に入りを色々なテーマで紹介していく1人企画。 今回は肉編です。 がつんとお肉を食べたい!そんなエネルギー補給欲をかなえてくれるお店を紹介します。 1. La Vac…

BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.1 神崎恵さんおすすめ 使用アイテム・テクニックまとめ

こんにちは、いもこです。 BEAUTY THE BIBLEのseason2始まりましたね〜! season1にしっかりハマってたので、楽しみにしてたんだけど、うわ〜この感じ懐かしい!笑 さっそくvol.1を見たので、また自己満でまとめていこうかと思いますっっっ 先生は神崎恵さん…

これさえ揃えば安心!登山初心者のためのお買い物リスト11選

こんにちは、いもこです。 突然ですが、登山はじめました。もともとキャンプをするくらい自然のある場所に行くことは好きなんですが、登山はちょっとハードル高いなあってずっと躊躇してました。 でも始めるなら今だ!!と決意して、一式用具を揃えて始めた…