2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のGlanz!

今日からGW。いつもなら友達と遊びに出かけたりするけれど、今日も変わらず家。 でも私たちは、なぜか家にいる時間をネガティブに感じていません。 やっぱりおいしいご飯に囲まれて生活できているからだろうな〜 4月は「何食べたい?」から考えて料理を沢山…

Another Sky BGMまとめ (2020/4/24 小山勲堂)

こんにちは、あねこです。 毎週休日になると、いろんなアーティストのLIVEがYoutubeで見れたりして、大好きな音楽に囲まれた生活ができてとても幸せな日々を過ごしています。 さて今回のアナザースカイは京都。 外に出られるようになったら、すぐにでも旅行…

10万円で何買う?私たちの欲しいものリスト。

巷では、コロナの給付金として一律10万円が普及されるとかされないとか。 在宅勤務で、出かける予定もなく時間だけがある私たち。今10万円を手に入れたら、何買う?と話し始めれば、妄想はとまりません!! 姉妹それぞれが欲しかったもの、そして二人で思い…

”いつも”のケアに少しだけ加えるスペシャルケア、お気に入りを3つ紹介。

こんにちは、あねこです。 キレイな肌でいたい、ツヤツヤな髪の毛でいたい・・ 日々美しくなることへの欲望は止まらないし、これが良いよ。と聞けばなんでも試してみたい。 それは女性の楽しみでもあるんだけれど、あれもこれもと手を出してしまって気付けば…

#おうち時間 を楽しむ手作り多国籍料理【パエリア編】

こんにちは!あねこといもこです。 前回から姉妹で始めた、いろんな国の料理を手作りしよう!という企画。 第2回目は、メキシコから海を越えまして「スペイン料理」のパエリアに挑戦! パエリアって、お店でしか食べられないと思っていたけど、こんなに美味…

#おうち時間 を楽しむ手作り多国籍料理【タコス編】

こんにちは、あねこといもこです。週末、みなさんどう過ごしていますか??在宅勤務になってから日常のごはんも充実してきた今日この頃、普段と違う料理が食べたいな~と思ったのがきっかけで、姉妹で案出しをしていろんな国の料理を手作りすることに。第一…

Another Sky BGMまとめ (2020/4/10 MIYAVI)

こんにちは、あねこです。 立て続けの更新となりますが昨日のアナザースカイBGMを。 MIYAVIさん出演回なので楽しみにしてたんですよね。 自分で、自分が挑戦する環境を与え続けられる人、成長し続けられる人。 魅力的じゃないはずない!!! 余談ですが昔通…

大人になりすぎた私たちが観るべき映画「プーと大人になった僕」

こんにちは、いもこです。 今日はプーの話をしようと思います。いやプー師匠とお呼びしたい。 私にしては3月かなり多くの時間を映画に費やした。実は、普段はアニメとかバラエティを見る時間のほうが多いんです。で、突然入った映画スイッチをコロナが後押し…

Jason markkでシューケアしてみた!(使い方、使用後レビュー)

こんにちは、あねこです。 改めて、このブログは姉妹で運営しているのですが、どっちが記事を書いているか分かりやすいようにこれからは姉⇨あねこ、妹⇨いもこという名前で書いていこうと思います。今後ともよろしくお願いします♫ さて、最近とても画期的なシ…

Another Sky BGMまとめ (2020/4/3 柴田理恵)

昨日のアナザースカイのゲストは、柴田理恵さんで、場所は知床。 次に北海道に行くなら知床にいきたいなと実は思っていて。 ものすんごく寒いんだろうけど流氷を見たいのです。まさにあの景色を! そして羅臼昆布にも俄然興味が湧きました。あんなに力説され…

3月のGlanz!

コロナ、コロナ、コロナだったこの3月。 ほんの数週間で周囲の状況が変わってしまう様子を見せつけられた1ヶ月だった気がします。 家にいる時間も増えた。という事で今月はおこもりモードなGlanz多めですが まだまだ家にいる時間は続きそう。参考になれば嬉…