”いつも”のケアに少しだけ加えるスペシャルケア、お気に入りを3つ紹介。

f:id:glansis:20200418163813j:plain

 

こんにちは、あねこです。

 

キレイな肌でいたい、ツヤツヤな髪の毛でいたい・・

日々美しくなることへの欲望は止まらないし、これが良いよ。と聞けばなんでも試してみたい。

それは女性の楽しみでもあるんだけれど、あれもこれもと手を出してしまって気付けばやることいっぱい。

買ったは良いけどそういえば使えてないな。みたいなこと多くないですか?

 

どんなに効果のあるものでも、続けることがシンプルに一番大事。

でも全てを続けるのは面倒で大変だから。

最近は週に2〜3回だけ、ベーシックなケアに少しだけ特別なケアをプラスすると決めています。

 

今日はそのスペシャルケアに使用しているお気に入りのもの達を3つ紹介します。

 

f:id:glansis:20200418164255j:plain

 

 

 

AVEDAのパドルブラシ

f:id:glansis:20200418164714j:plain

 

まず1つ目に紹介するのが、AVEDAのパドルブラシ 。 

一躍パドルブラシの名を世に広めたこの名品。

ブラッシングした後に、頭皮マッサージをするのが私のスペシャルケア♫

 

パドルブラシは、

・ブラシの軸の先端が丸くなっているので頭皮が傷つきにくい

・ブラシ部分が空気穴のあるクッションなので頭皮に程よい刺激 が入る  ので、

 

顔のリフトアップやむくみ解消に効果抜群。

 

気付いた時に時間をかけてマッサージしています。

頭皮も柔らかく健康になりますよ〜

 

マッサージのやり方は、こちらのSTEP動画を参考にしています。

 

 

 

 john masters organicsのヘアマスク

f:id:glansis:20200418164313j:plain

 

お次はこのヘアマスク。

髪の毛が内側から保湿されるのがすぐに実感できるので、本当にお気に入り。

 

私は毎日コテで髪の毛を巻くので、何もケアしていないと想像を絶する早さでダメージが進行します。

なので週2回は、このヘアマスクを塗って必ずヘアパック。

 

テクスチャーはとっても濃厚、ローズの香りが、またお家でのケア時間を贅沢にしてくれるんですよね。 

少量でも伸びが良いので、長く使えてコスパも良いと思います。

 

髪の毛を乾かした後に、確実に効果がわかる。

自信を持ってお勧めできるヘアパックです!

 

 

 

Aesopのピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント 

f:id:glansis:20200418164735j:plain

 

最後に紹介するのは、顔の角質ケアです。

 

こちらは、古い角質を取り除き、肌を柔らかくしてくれるもの。

洗顔後の濡れた顔に週1〜2回使用しています。

 

クリームの中には細かい顆粒も入っているので、優しく、撫でるようにくるくる。

目の周りは避けて、顔全体、そしてついでに首、肘、膝、かかとなども一緒にケアしています。

洗い流すと、薄い角質が取れてぷりんっと柔らかい肌になります。

 

とてもさっぱりして気持ちいのですが、1点だけマイナスポイントが・・

好みに個人差あると思いますが、独特なハーブの匂いが少しだけ苦手。

ただ、それを少し我慢してでも使いたい!と思うくらい優秀な製品です。

 

 

いかがだったでしょうか??

いつもよりちょっとプラスαでケアできている時間ってすごく贅沢な気分になれるし、それを続けられると自分にとっても自信になりますよね。

これからも、少しづつできることをながーーく、続けていきたいと思います。

 

いつもより時間のある今だからこそ、少しだけ時間をかけて

何かを丁寧にやってみると心も体もスッキリ、前向きになれるのでは? 

 

素敵な日曜日を★