BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.8 最強の潤い白肌レシピ 「美白」のためのおすすめアイテムまとめ

今日もBEAUTY THE BIBLEについてまとめていきます!

美白を追求した回で、テクニック中心のお話だったので見応えたっぷりでした!

 

女子の永遠のテーマ、美白ですがなかなか効果が出にくいような…

でも、ちょっと話はずれますが、田中みな実さんが先日のインスタライブで

大切なのは1日5分でも継続すること、と言ってました。

もうほんっとに絶え間ない努力を続けることなんですよね。尊敬すぎる。。

 

今回の先生は、美白のスペシャリスト小林ひろ美さん。

32歳まで海外の紫外線で真っ黒だったというのもあり、

シミ予備軍は人の3倍くらいいるのにケアで美白を保っているそう。

すごい!これは学びたいけど、大切なのは学んだ後の継続!!

(影響のされやすさはピカイチ。笑)

 

ケア時間は3分ということで無駄なく効率的に出来る方法。

ロングスパンで美白に、綺麗になりたい場合は“とにかく保湿”が大事なので、

今までやっていることをしっかりと間違いなく続ければいいんですよね。

 

紹介されていたスキンケア手順と商品

 

コスメデコルテ モイスチュア リポソーム

洗顔後すぐつけるものでその後のケアが入りやすくなる「ブースター」

なんでブースターが必要なの?というと、人間の皮膚は

一番上の角層が硬くなっているので、それを柔らかくするためなんだって。

コスデコのこれは、ロングセラーでとっても優秀だって紹介されていました。

これを3プッシュくらい手のひらで温めて、手を垂直にして内側から外側へ押さえるように塗るのがケアの始まり。

 

アルビオン フローラドリップ

ブースターをつけたあとは吸収が逃げないように急いで化粧品。

601円づけという手法で紹介されていたのが、

500円玉を両手になじませて、さっと早く横付けする。

次は100円玉を両手でなじませ、手を縦向きの熊手にした状態で、

指の腹で軽くぽんぽん叩いていく。

腕はロックして顔を上下に動かす方が強くなりすぎなくて良い。

最後に1円くらいの少量をかなり手で温めて、

鼻の横からずらして4回、顎と額、目頭と目尻を優しく押さえる。

 

セブンフロー パワー エステ クリームEX

化粧水をしたあとは蓋を閉めるためにクリームを。

この商品はロバのミルクが入っていてきめが整ってハリが出るのが特徴。

クリームのつけ方も肌の状態に合わせてつけるべきで、

朝は鼻周りには皮脂がしっかりあるから外→内付けをした方がよく、

夜は内→外付けをする、といった風にかえて行った方が良い。

ローションと同じような手順で6点を抑えていくように。

その際にまぶたの上はしっかりと!

余ったクリームは、鼻や小鼻の下、口角、こめかみなど

乾燥するところになじませると良いみたい。

 

THREE バランシング SQ オイル R

ちょっと保湿が足りないなと感じる場合は、

先ほどのクリームに美容オイルを1滴垂らしてブレンドすると良い。

オイルがクリームを引っ張ってくれる効果があるので、

べたつきを抑えて保湿も完璧になるんだって。

 

これで水分と油分がバランスの良い状態になりました。

そのあとに美白のケアが始まります!次にやるのは角質ケア。

 

ランコム レネルジー M FS ミルキーピールローション

硬くなった角質や汚れを落とすことでそのあとのケアの効果をあげるもの。

コットンへのつけ方は指に挟んで縦一にした状態に500円玉づけ。

こするのではなくて手のひらを返すように流していくんだって〜

私は韓国の角質ケアでくるくるこする系のものを沢山使っているけど、

今年はこすらずつけてみよう〜〜

 

米肌 肌潤美白エッセンス

4プッシュくらいをだしてデトックスづけで、

週に1回くらい余分なものを出して肌の大掃除をする方法で塗布。

 

SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント マスク

まずは、10分間で美容成分を入れる(下に続く・・・)

 

エリクシール クリアエマルジョン T III(医薬部外品)

シートマスクの上から美白乳液を塗ってくるくるマッサージ

次に美肌のツボ(額の頂点・こめかみ・耳の穴の手前・えらの1cm手前・小鼻の横からこめかみに向かっての点)を上から押す

マスクを裏返しにしてさらに10分間置くと乳液の上から美容成分が入って・・・

マスクをとって手でなじませれば完了!

 

エピステーム HQレーザークリア

シミがきになるところの一回りくらいの大きさでコットンをカット

ハイドロ機能が入った商品で夜だけ。

カットしたコットンの上に美容液を出して、

薬局で売っているサージカルテープで貼って寝る。

 

 

スキンケアが足りてるかをチェックする方法

 

化粧水をつけているときに先生が言っていた方法ですが、

目の下の頬骨あたりが一番水分が逃げていきやすい箇所なんだって。

なので、手の指の第2関節を目の下にあてた時に、

顔の皮膚がひんやりして、むちっとしているかどうかで判断すると良いそう。

足りないな、と感じたら化粧水の100円玉から戻ればOKだって。

こういう合図があると嬉しいし安心する!

 

今日のまとめ

 

大切なのは継続すること。毎日やると絶対に効果が出る。

ということを改めて感じさせられたので、色々手を出さずに、

いつもやっているスキンケアアイテムをきちんとした使い方で、

しっかりマッサージしながら塗って・・といったような、

基礎作りをしっかり継続していこうと思った回でした。