9月のGlanz!

f:id:glansis:20200923000353j:plain

 

毎月のハマりものを紹介するGlanz!

今月はあねこがプレイリストを作ったので多くのひとにダウンロードしてもらえたらうれしいな~。早速チェックしてみて!

 

あねこのGlanz!

 

1. AkaraNのAGARISM

f:id:glansis:20200923000829j:plain

 

今月のハマりもの1つ目はこれ!

AGARISMはかっさ型の美容クリーム。Saekoさんのインスタでみたのがきっかけで、”手軽に””どこでも””リフトケア”というこの言葉に惹かれすぎて、でもまさか香港では手に入らないだろうな...と諦めていたら....なんと。あったんです。Don Don Donkiに!!さすがドンキ様。と感激しながら購入して買ってみたら本当によかった!

 

使い方は至って簡単、フェイスケア終了後このクリームをくるくるっとノリのように出してマッサージケアするだけ。美容液も入っているというから安心して使えますよね。無臭なところも◎

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

akaran(アカラン)(@akaran_official)がシェアした投稿 -

 

これを使うまでは、自分の指でマッサージしていたのですが、このクリーム何がいいって、首筋のリンパ流しがとっっっっっってもやりやすい!!かっさ型というだけあって痛気持ちいんです。力加減が絶妙。

 

実際1ヶ月使ってみましたが、朝起きた時の顔がかっさ使う前に比べるとスッキリしているし、朝の洗顔後にもう一度マッサージするとさらにフェイスラインがスッキリ!!

 

顔がむくみやすいのが悩みだったのですが、使い始めてから「今日むくんでるな〜」って思うこともほとんどなくなりました。もしあったとしても、これでゴリゴリリンパを流してあげれば全然気にならなくなります。

 

綺麗なフェイスラインを保つ為に、毎日ゴリゴリ続けようと思ってます♪

 

www.akaran.co.jp

 

 

2. 無印良品のクラックプレッツェル

f:id:glansis:20200926110105j:plain

会社の近くに無印があるんです。日本にいた時はあまり無印で食料品を試したことは無かったのですが、香港に来てから無性にカレーが食べたくて食べたくて。

バターチキンカレーを買うついでに試しに買ってみたのがこちら。

 

そしたら大当たり。おやつ、というよりはビールがすすむおつまみです。おうちにストックしてお酒と一緒に食べるのが最近の楽しみ。笑

 

香港にはサワークリームオニオン味とチーズ味の2種類がありますが、個人的にはサワークリームオニオン派。100円というお手頃価格なので、買っちゃうよね〜

 

www.muji.com

 

3. あねこのPlaylist

f:id:glansis:20200923003612j:plain

 

ここ数ヶ月サボっていた音楽ピックアップですが、今月から「〇〇月のPlaylist」をスタートしました♪私が毎日でも聞きたい大好きな音楽を詰め込んだプレイリスト。

 

今月はというと、Selena GomezとBLACK PINKがコラボを果たしたり、その流れでちゃっかりBTSの新曲にハマっちゃったり(笑)

SiaとDavid Guettaがコラボ曲をリリースしたり(個人的にこのコンビすごい好き)、8月末にJake Millerが新曲をリリースしたり、Justin BieberもJP saxeも新曲出すわ.....とまあなかなか私にとっては胸熱な1ヶ月だったのです。

 

全部聞くと1時間ちょっとになっているのでよかったら聴いてみてくださいね♪10月も大好きな音楽発掘するぞ〜

 

 

いもこのGlanz!

  

1.「MDNA SKIN」スキンリジュビネーター

 

あんまりサイトとかでも紹介されていない気がするMDNA SKIN。

でも、この商品は、VOGUE BEAUTY AWORDでの受賞歴があるくらいロングセラーで愛され続けている実力派商品なのです。

 

f:id:glansis:20200926103405p:image

 

この美顔器は2つの技術を組み合わせて、角層の奥まで浸透、しっかりとした美肌を作り上げてくれるもの。

"角層の奥深く"…なんて、よく聞くフレーズだなあと思うけれど、実際に1か月程続けている50代後半の父も、以前と比べてぱっと見で違いがわかるほどに弛みが解消されてきていて。

水分がしっかり行き届くことでリフトアップも感じられるなんて・・効果超絶実感。試す価値あり。

もう我が家では、やめることが考えられないスキンケアになってしまいました。

 

美顔器は2パターンの使い方があって、1つ目の「マグネティックフォース」という技術を使ったスペシャルケアは、イニスフリーでもおなじみなクレイマスク(火山岩成分)を塗って、それを美顔器の磁力で浮かせることで余分な皮脂や汚れを吸着してくれます。

 

f:id:glansis:20200926103518p:image

 

ポイントは”浮かせる"ところで、顔に直接触れない・こすらないので肌にとっても負担の少ないケアということ。

 

2つ目は「ディープデルマ導入」という技術で、専用美容液を塗って美顔器を滑らせることで、ぶるぶる細かい振動をしながら肌状態にあわせて導入をしてくれます。

 

f:id:glansis:20200926103558p:image

 

普段はこっちのディープデルマ導入だけを5分くらいを目安に毎日行っています。

美顔器を使うことで、力を入れすぎずに浸透を促すことが出来るし、下から上へ美顔器をなぞるので、使い終わった後すぐにでもリフトアップを実感できるのが嬉しいんだよね〜!

 

マルチ機能な商品って、買うときはコスパも良く思えるし惹かれちゃうんだけど、やっぱり1つの機能を追求してる商品って自信があるってことだし、シンプルな分長く使えるしで私には向いてるなあ。分かりやすく効果を実感できるMDNA SKINの美顔器、おすすめです!

 

リジュビネーターセットは通販ではかえないので、店頭に行って試してみて欲しいけど、導入に使う美容液は単体でもOK。まずはこれだけでも是非使ってみて!!

 

 

 

 

2.ISNTREE(インズツリー) ヒアルロン酸トナー

f:id:glansis:20200927102835p:image

最近までずっと、この記事でも紹介しているクレアスのトナーを使っていたのですが、この夏は新しいトナーに挑戦しようと思い、いろいろ寄り道してきました。

  

glansis.hatenablog.com

 

寄り道した結果、さらっとしている水みたいなテクスチャーのものを試してみたけど、やっぱり私はとろみがある方が保湿力・浸透力の観点で好みかな、という結論に至りました。クレアス最強。

でもやっぱりいろんな商品に触れたい!新しいものも取り入れたい!!!との思いで、とろみトナーを必死で調べた結果、たどりついたのがこれだったんだけど…大正解!

 

みずみずしさ、という言葉がぴったりで、べたつかないので付け心地が良くて、アロエベラー葉エキス・タチアオイ根エキス配合なので、ひんやりとした付け心地で夏でも使いやすい質感。 

一方で、ヒアルロン酸の成分で保湿力が高いから、顔に膜を張ったような仕上がりになって、絶対に水分を逃がさないぞ!!という気持ちが伝わってくるトナー。笑

 

無臭なので他のスキンケアとも喧嘩しなくて使いやすいのも◎です!

 

 

 

3.HYGGEE ナチュラルリペアセラム(美白・シワ改善機能性化粧品)

f:id:glansis:20200927102900j:image

 

ファヘでジェルクレンザーが人気なHYGGEE(ヒュッゲ)。ジェルクレンザーは他の商品を気にいって使っているので一旦は買わず、でも気になって気になってブランドごと調べていたら、とんでもない成分比率に惹かれて試しに購入してみたのがセラム。

 

これ、精製水のかわりに紅参エキスが66.7%も含まれているから見た目からしてがっつり茶色だし、かなりとろみのあるテクスチャー。上の画像でも伝わると思うけど、手を逆さまにしても一切こぼれないくらいの密着感!

 

その他のメインの成分はこんな感じでどれも魅力的なんですよね。。 

f:id:glansis:20200924204930p:plain
f:id:glansis:20200924204702p:plain



アラサーの私に響きまくる栄養素たち。そして使った感じもびたーーーって張り付いてわらび餅みたいなふわふわもちもち肌になります(めちゃくちゃ褒めてる)

アンチエイジングとして継続して使ってみたらめちゃくちゃ効果が出てきそうなので超ハマり商品でした。

 

 

 

最近、夜は冷えてくるし秋めいてきたのを感じる日々。秋ってことは新作の化粧品やらニットやらで物欲が高まる予感しかない・・!

 

過去のGlanz!や姉妹の記事はこちらからどうぞ!

glansis.hatenablog.com