Another Sky BGMまとめ (2020/1/17 ROLAND)

f:id:glansis:20200117235327j:plain


待ってました〜ROLAND様!!こういう芯のある自信満々な人が男女問わず好きな姉。

只者ではないとは思っていましたが、やっぱりすごい人だった。とても同じ20代とは思えない・・・

 

上海という街のパワフルさもあいまって、面白い回でした♫

 

Bad Kicks / DYGL

出だしの、駆け出し感満載の曲。1曲目はいつも本当にワクワクします。

 

Pull Yourself Together / The Boxer Rebellion

Pull Yourself Together = 気をしっかり という意味らしい。

上だけを向いているROLAND様にぴったり。気をしっかり、上に。というね。

 

No Hope Generation / Mura Masa 

かっこい!!ム、ムラマサ・・・日本人!?と思ったらイギリス人でした。

なんでも日本のアニメが好きで、日本刀の”村正”の名前の響きが気に入ってつけたそうですよ。笑

 

I Believe / Jonas Brothers 

かっこいい3兄弟の曲から。

この曲が収録されているアルバム「Happiness Begins」もおすすめ。

 

東區東區 / 八三夭

台湾のグループ、昨年のサマソニに出演していたとは!

今年はアジアの音楽も手広く聴いていきたいな〜。という密かな野望があります。

 

Teenage Headache Dreams / Mura Masa & Ellie Rowsell & Wolf Alice

今日はムラマサ推しなのかな・・・!

なんていうんだろう、ちょっとロックっぽさも兼ね合わせてるポップみたいな、素敵。

 

I'm Not Okay / My Chemical Romance

2019年に復活したばかりのマイケミカルロマンス。王道な感じが気持ちがいいですね。

 

Underdog / Alicia Keys 

なるほど〜!

Underdog=”負け犬”。サッカーで負けた、ホストでは負けたくない、負け犬になりたくない。そんな思いでトップに上り詰めたROLAND様。努力をしていると言い切れて、ちゃんと結果を出しているところ、かっこいいです。

 

Bewitched / Ella Fitzgerald

禁酒法時代がコンセプトのBar、オシャレでした。上海は2020年訪れてみたい土地の1つ。

 

One Call Away / Charlie Puth

この曲が収録されているNine Track Mindは何度聴いたことか。全曲いいです。

 

いや〜、控えめに言ってよかった。

「なぜこの髪型をしているのか、なぜ今これをしているのか?説明できないことって多い」

という話が印象的で。それを説明できる=自分に芯があるんだと思うんですよね。

 

私もいい大人になってきたし。

なんとなくじゃなく、自分が何故こうしたいのか?ちゃんと向き合って行動しようと思いますよね。

 

それが ”自分か自分以外か” になってくるのかもしれない。笑

 

さて来週はハワイ!楽しみです。

 

The Middle / Zedd,Maren Morris,Grey

 

F.