音楽好きが選ぶ、2020年 おすすめの洋楽

f:id:glansis:20201220013839j:plain

 

こんにちは、あねこです。

 

今年も残すところあと僅か!

 

今日は、音楽大好きな私が、2020年のおすすめ洋楽をYoutubeのMVとともに

紹介していこうと思います♪

 

在宅のお供に、年末のおうち時間に是非参考にしてみてください。

 

 1. You should be sad/Halsey 

ホールジーが新年早々にリリースしたアルバム「Manic」は本当に今年よく聴きました。私のApple2020 TOP Playlistでもダントツの1位。ホールジーといえばThe Chainsmokers とのCloserのイメージしかなかったのですが、いい意味でガラッと変わったのがこのアルバム。どの曲も個性たっぷりでいまだに聞いても飽きません。「3AM」「Graveyard」「Still Learning」「Without Me」「finally//beautiful stranger」あたりが聴きやすくっておすすめ。

 

アルバム収録外ですがこちらもよく聴いたな〜。

Be Kind/Marshmello & Halsey

 

Eastside/benny blance,Halsey & Khalid

 

2. If the World Was Ending/JP Saxe(feat.Julia Michaels) 

 リリースは2019年ですが2020年にスライドランクイン!今だに毎日と言っても過言ではないくらい聞いている曲。いやあ〜今年はJP Saxeが個人的に激アツだった1年。

 

大好きだからおすすめの曲もついでに貼っちゃう。

Maybe Don't/Maisie Peters(feat. JP Saxe)

 

Hey Stupid, I Love You/JP Saxe

 

そしてそしてこの12月にJulia Michaelsとの第2弾をリリース!!あぁもう好き。

って今リサーチしていたら、この2人付き合ってるんですね!知らなかった〜。これからも素敵な曲を作ってください、お願い。

 

 Kissin' In The Cold/JP Saxe & Julia Michaels

根暗だからか、こういうクリスマスソング大好き。笑

 

3. fuck, i'm lonely/ Lauv(feat. Anne-Marie)

ラウヴもJP Saxeに並んで大好きが急上昇したアーティスト。この曲が収録されている「〜how i'm feeling〜」は本当におすすめなので聴いたことがない人には全力でおすすめしたい。からおすすめ貼っちゃう。

 

 Fake/Lauv & Conan Gray

 注目アーティストコナン・グレイとのコラボ曲も2人の良さが出ていてよいです。

 

Love Somebody/Lauv

 

if i were u/blackbear & Lauv

 

ちなみに2年前にはJulia Michaelsともコラボしています。

 

There's No Way/Lauv feat.Julia Michaels

 

4. Stuck with U/Ariana Grande & Justin Bieber

世界中がロックダウンで不安と戦っていた時に2人が募金を目的に出したこの曲。MVをみているとあったかい気持ちになって好きです。

 

5. Blueberry Eyes/MAX(feat.SUGA of BTS) 

 2020年おしゃれ洋楽と聞かれれば?この曲かも。今年はBTS旋風がすごかったですよね〜。

 

Dynamite/BTS

 この曲は知らない人はいないはず。特にサビのダンスは目が離せない〜。

Boy With Luv(feat.Halsey)

実はあの私の大好きなHalseyともコラボしている・・おそるべしBTS!!

 

ちなみにMAXでおすすめなのは、Jonas Blueとコラボした、こちら。

 

Naked/Jonas Blue & MAX

 

6. Funny/Zedd & Jasmine Thompson

数あるDJのなかで、唯一いろんな音楽を楽しませてくれるなぁと思うのがZedd。今年もたくさんのGoodな音楽を創り出してくれてありがとう!

 

 Inside Out/Zedd & Griff

 7. To Be Young/Anne-Marie(feat. Doja Cat)

 こうやって書いてると、コラボ曲大好きなんだなあ、私。笑

Doja CatはGlanzでも紹介しましたが、来年の活躍も楽しみ!

 

Baby I'm Jealous/Bebe Rexha(feat. Doja Cat)

 

HER/Anne-Marie

 

8. JUMPIN'/Jake Miller (feat. MILES)

 

ずっと密かに推しているアーティスト。Jake Miller。今年はいっぱいシングルをリリースしてくれて嬉しかったな〜。

 

WANNA BE/Todd Carey & Jake Miller 

 

9. Do Si Do/Diplo & Bianco Brown

おじさんが囁いてるだけなのになんでこんなにかっこいいの!となってリピートしまくったDiploのアルバムからおすすめを1曲。

 

10. Physical/Dua Lipa

危ない危ない、忘れていた。

今年はこの人無くしては語れませんね。さいっっこうにかっこいいアルバム「Future Nostalgia」を世に送り出してくれました。 

 

私のお気に入りはこの2曲かな。

 

Love Again/Dua Lipa

 

Hallucinate/Dua Lipa

 

は〜音楽になると止まらない♡

ここにまとめた曲と、紹介しきれなかったかった2020年おすすめソングをプレイリストに詰め込んだので、ぜひ聴いてみてください。