最近のお買い物品ふりかえり(妹編)

もう11月も半ばに差し掛かっていますが、10月を振り返ると念願のモロッコに行けたりという特別な月であり、その他にも新たに始めたことや大切なイベントがあったりしました!そんな中で、私が10月から最近にかけて購入したものがすっごくお気に入りなので、唐突ですがいくつか紹介してみたいと思います!

 

 

 

ニーモシネ A5ノート

f:id:glansis:20191114132334j:image

 

10月に重い腰をあげて始めたのがグロービスという経営大学院。もう少し会社以外でインプット、アウトプットの機会を増やしたいな〜。とか、他業種の方と関わりを持ちたいな〜。というのがきっかけです。会社で働いていると日々のタスクをこなす事ばかりに気が回ってしまったり、上司の顔色を伺ってみたり…ということがどうしてもあります。

久しぶりに自分のスキルアップだけを考えて、率直に向き合ってみたいと思うようになりました。予習も授業もインプットが多いので、メモ書きをたくさんするために、ちょっとやる気が出るノートを買ったのです。お察しの通り形から入るタイプです。笑

 

 

 

f:id:glansis:20191114132356j:image

 

リングは書きにくいので苦手…なのですが、タイプすぎて買ってしまいました。。縦リングバージョンもあるようで(商品リンクはそれにしました)、それなら使いやすいし良いですよね。ピリっとやぶくことが出来るので走り書きもぴったり。一目惚れでしたほんとうに。

 

 

 

 

久しぶりにノートを買ったら文房具熱が再発!最近はお店に入ることも増えました。そんな中、最近すっごくテンションが上がった文房具店は、コレド室町テラスの本屋さんに隣接する文房具売り場。ここでも気になるノートを発見しましたので、こちらも紹介します!表紙が固くないノートも結構使いやすくて好きだったりします。

 

 

 

 

 

 

さて、お次の購入品はこちら。結婚式用のアクセサリーを新調しました!

 

ROOM アクセサリー通販サイト

room-601.com

 

ROOMは私の大好きなアクセサリーのサイト。他の人とあまり被らないちょっとアクセントのあるデザインなのですが、個性的すぎず、場所を選ばないのでお気に入り。気づいたら最近はここでしかアクセサリー買っていないかも。

 

f:id:glansis:20191115225129j:image

 

今回購入したのは、上品な見た目のパールイヤリングと、シンプルなイヤカフを。新作もかなりの頻度でUpされるので、インスタをフォローしてこまめにチェックしています。投稿されるモデルさんのメイクもすっごく可愛くて真似できるのでおすすめです♡

 

 

阿蘇ティーハウス 

秋の恒例行事、花粉症の時期がやってまいりました。あんまり薬とかは飲みたくない派。酷すぎると飲んじゃいますができれば自然のものに頼りたい。甜茶が効くって言いますよね。と思って今更思いかえして出処をWikiで調べたら。。。。。まあ気持ちの問題なので、わたしは飲まないよりは効果があると信じてます。笑

 

ただ、甜茶の味物凄く苦手なんです。それで、見つけたのがこのハーブティ。ノンカフェインのリーフ「ハピネス・ケア」

f:id:glansis:20191115194503j:image

 

ほんっっとに桃の香りがすっごく甘くて、でも味は甘味と酸味のバランスが良いので甘ったるくない。どちらかといえばすっきり。だから甜茶の苦手な感じもないし、体が温まるのでくしゃみもおさまるし。最高に癒される商品に出会っちゃいました。

 毎朝ポットで蒸らして一息ついてから化粧をしたり、ボトルに入れて持ち歩いたりとハーブティーライフを楽しんでいます。 

 

▽公式サイトはこちら

kumamotokeiwa.com

 

残りの11月も物欲を満たしつつ、楽しんでいきましょう〜!

 

M.