北海道でグランピング気分を味わいたいなら「Unwind Hotel」がおすすめ。

f:id:glansis:20191105231214j:plain

10月終わりに訪れた北海道。

紅葉していてベストシーズンでした、大自然が綺麗だった...!

 

今回は札幌で1泊しました。

なぜならここ「Unwind Hotel&Bar Sapporo」に泊まってみたかったから。

 

このホテルは"グランピング気分を味わいながら過ごせる"をコンセプトにしたホテル。

札幌という中心地にありながらも ロッジに滞在しているように過ごせる!

ということで実際に泊まってみた感想を書いていきたいと思います。

 

f:id:glansis:20191105231847j:plain

 

ホテルに入った瞬間、いい香りと共に どこかホッとするような雰囲気が。

まだ10月だというのにコートが必要なくらい寒い北海道。

チェックインは、ウェルカムドリンクの暖かいアップルサイダーを頂きながら。

 

朝ごはんの時間を確認などをしてもらい、いざお部屋へ。

今回泊まったのは、”ハリウッドツインルーム”。

お部屋に入ると、暖かい光と木の温もりで統一された空間。

 

f:id:glansis:20191105232304j:plain

 

お部屋にはBALMUDAのケトルと、トースターもついてました。

 

f:id:glansis:20191105232426j:plain

 

アメニティもラベンダーの香りで統一されていて

思わず持参したものではなく、こちらの一式を使用しました!

リラックスして滞在してほしい、そんなコンセプトが伝わってきます。

 

f:id:glansis:20191105232541j:plain

 

今回のステイで一番楽しみにしていたのは朝の過ごし方。

11:00チェックアウトで、朝食はこのようにお部屋の前に届けられるので

チェックアウトまでの時間を自由に、ゆったりと使えます。

 

f:id:glansis:20191105232641j:plain

 

私たちも、のんびり起床して、 ぼーーっと。朝ごはんを味わうことができました。

蓋を開けると・・こんな感じ。

 

f:id:glansis:20191105232735j:plain

 

この魔法瓶の中には暖かいスープが。

この日のスープはタンドリーチキンのスープカレー。 具だくさんでおいしかった。

バゲットもついていて、BALMUDAで温めて頂きます。

 

ホテルに宿泊すると、朝ごはんの時間が決められていて

それまでに支度して・・などなどしなければいけないけど、

朝弱い私はそれが結構苦手。

 

朝ごはんが早すぎると、スキップすることもしばしば。

お部屋に温かいまま届けられて、 起きたての状態で暖かいご飯が食べられるのは幸福度が高かったです。

のんびりステイしたい、そんな方にはすごくおすすめのホテル。

 

ちなみに、最上階にはBarがあり、 19時までは無料でお酒が飲めるそう。

お酒大好きな人には最高のサービスがあります。

今回は、到着が遅かったこともあり利用しませんでしたが 次回はそちらも楽しんでみたいな~。

 

札幌駅からのアクセスも便利でしたよ♪

 

アクセス 

 

地下鉄南北線中島公園駅」下車 徒歩4分

 

HOTEL UNWIND SAPPORO | ホテルアンワインド札幌

 

次回の旅の参考になれば♪

 

F.