Another Sky BGMまとめ (2019/10/25)

f:id:glansis:20191029063246j:plain

 

毎週楽しみにしている番組、Another Sky。

 

良かったですよね〜。石田ゆりこさん、素敵...

というか可愛らしい大人だなって思いました。

 

さらに素敵なのはヨーロッパの人々の

"年齢は、重ねれば重ねるほど尊い"という考え。

 

「今がいちばん若いんだから、未来はもっと素敵なことがあるよ」

 

歳を取ることが楽しみになる、そんな回でした。

 

さて、私のAnother Skyの楽しみ方は

ゲストが街を回るときに後ろで流れている音楽を聴いて

「お〜このタイミングでこの曲来たか!」とか

「なんでこの曲なんだろ?」「この曲よい!」とか

色々と考察すること!毎週いい曲に出会えるんですよね。

 

せっかくなので、毎週の曲紹介ができたらなと思ってます。

※iPhoneのSoundHoundというアプリで検索してます。誤りあるかもしれませんがご了承ください。

 

まず今回の一曲目はこれ。

 

Paris/The Chainsmokers

 

 

 

タイトル通り、Parisの曲。今年のサマソニで生で聴いたときは

テンションめちゃくちゃ上がりました。

イントロも番組の始まりというタイミングにぴったり。

 

Take You There/H.E.R.

 

 

初めて知りました。

“アリシア・キーズの再来”とも言われているそうで。

大人っぽーい、独特の世界観がある歌手ですね。

 

Halo/Liam Gallagher

 

 

ゆりこさんが爆買いしてる時にかかっていたかな?たしか。笑

ワクワクする曲!結構好き。

こういう絶対に自分では辿り着けない曲に出会えるから

面白いんですよねぇ、Another Sky。

 

In My Blood/Shawn Mendes

 

 

見えない不安と戦う自分を歌った曲ですが

最終的には、「いやいや僕はそんな人間じゃない」と

前向きな未来への歌になっています。

まだまだ自分は行ける、これから。

そんなゆりこさんのメッセージとリンクするのかな、なんて。

 

U(Man Like)/Bon Iver

 

 

まったく知らない、歌手でした。

世の中、凄い歌手っていっぱいいるんですね〜

ピアノの音の潔さが気持ちい曲。

 

Suite Espanole No.1,Op.47 /Thibaut Garcia

 

 

 天才ギタリスト。

ギター一本でこれだけ魅せられるのってすごい

歌ってもいないのに。そこに歌とか踊りとか情景が思い浮かびます。

 

The Greatest/Lana Del Rey

 

 

ラナさん、いい声してますね〜。

お風呂で聴きながらぼーっとする時の

お供に最高です。

 

愛の讃歌(hymne à l'amour)

 

 

三輪さんのイメージでしたが

フランス語で聴くとまた少し印象が違いますね。

たとえ言葉がわからなくても、この曲に込められた愛情とエネルギーを感じます。

 

 

まだまだ知らない曲ばかりですが、毎回新しい発見があって楽しい!!

またやります。

 

F.