香港最大級!時代廣場(Times Square)に行ってみた。

f:id:glansis:20200705123934j:plain

こんにちは、あねこです。

こちらでの生活にもだいぶ慣れてきまして。ということでそろそろお買い物を楽しみたい〜という欲がふつふつ湧いてきました。香港は、そこら中にどでかいショッピングモールがあるのですが、まずはNo.1規模を見てみよう!ということでTimes Squareに遊びに行ってきました。

 

Times Squareってどんなとこ?

f:id:glansis:20200705124615j:plain

 

時代廣場(Times Square)は香港最大級と言われる規模のショピングモール。もうね、なんでもあるんですよ。コスメ、ブランド、カジュアル、スポーツ、家電、食事、映画、薬局、スーパー、雑貨・・・逆に無いもの探す方が難しいと思う!笑

 

Times Squareまでのアクセス

f:id:glansis:20200705124656j:plain

 

行き方はとっても簡単。MTR銅鑼湾駅、「A」出口から直結しています。

銅鑼湾の駅はとっても広いので電車を降りてから少し歩きますが、炎天下の中を歩くことを思えば断然楽!地下直結ありがたい〜
 

Times Squareにあるもの

f:id:glansis:20200705124957j:plain

 

フロアはB2~13階まで。ふう。聞いただけでクラクラする〜。

1日じっくり回ったらすごく良い運動になりそう。

 

今日は、この中からあねこが気になったフロア、お店をPick Up。

f:id:glansis:20200705125507j:plain

 

まずはB1F「LOG ON」をチェック。日本でいうLOFTとかそんなイメージでしょうか。化粧品から、日用雑貨、生活用品などごちゃごちゃと揃ってます。こういうお店って一番楽しい〜!!後ほどここで買った購入品も紹介しますね。

 

f:id:glansis:20200705125704j:plain

 

1Fには、高級デパート「レーンクロフォード」も入っています。たまたまこの日はSALE中だったのでシーズン外のブランドの洋服がお値打ちになっていました。可愛い紅茶のお店も発見。

 

f:id:glansis:20200705130042j:plain

 

ブランドブティックもあるかと思えば、スポーツ・カジュアルウエアのショップも充実しているのが嬉しい。香港最大級のここなら、他では出会えないデザインのものが手に入るかも。

 

f:id:glansis:20200705130214j:plain


8Fには家電量販店までありました。そこを抜けて9Fに上がると今度は本屋さんが登場。ちょっと変わったお土産が探しはいかがでしょう?

 

f:id:glansis:20200705130335j:plain

 

街のそこら中にあるwatson'sですがここにも発見!海外の薬局ってなんか楽しいですよね♬ただ、香港の薬局のコスメゾーンは結構日本のものが占領している印象。

 

お食事どころもいっぱい。私の一押しは翡翠拉面小篭包(Crystal Jade)の坦々麺!

最近ここの坦々麺スープの虜なのです♡日本では未だかつて出会ったことのない味のスープが味わえます。小龍包と春巻も美味しいのでおすすめです。

 

www.openrice.com

あねこが買ったもの

ここからは、私が昨日買ったものを紹介します。

 

家に引っ越してきてから、香りが欲しいな〜と思っていたら「LOG ON」でTHANNのお店を発見。ここの香り大好きなんです。

今回はOriental Essenceの香りをチョイス。レモンのさっぱりした香りが夏にぴったり。一気にお部屋が爽やかになりました〜

 

f:id:glansis:20200705131642j:plain


ディフューザーを購入したら、お値打ちで購入できるというのでこちらもGet。

バスルームに置いて香りを楽しもうと思います。

 

f:id:glansis:20200705131705j:plain

 

最後はこれ、お米のパック。どれもこれも香港らしさ(ってなんだ?)ゼロの購入品ですが(笑)ずーっと日本にいる時から気になっていたパック。28枚入りを見つけたのでこちらもデイリーケアに追加したいと思います。

 

f:id:glansis:20200705131727j:plain

 

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?早く!旅行に!行ける日がきて欲しい!!

そんな日が来るまで、ひっそり情報収集しておこうと思うのでした。

良いSunday Afternoonを♬