総額20万!カップルで行くちょっと贅沢バリ島レポ!

今年の夏、会社の夏休みをとってバリ島に行ってきました。
たのしかった思い出を振り返りながら覚えておきたいことをメモ。

 


テーマは?ヴィラや目的地の選び方は?

絶対外せなかったテーマは「夏をたのしむ」「ゆったり過ごす」「ヴィラに泊まる」の3つ!
私はベトナムのダナンに一度訪れたことがあるけれど、
リゾートとして行くのはそれっきりでヴィラ重視で選びたかった。

 

数多くあるリゾート地域からどうしてバリ島を選んだの?
というのは直観!だったりするのだけど、結構吟味しました。

 

最初はとにかく、いろんな地域のパンフレットをもらって全部読みました。笑
例えば、タイやマレーシアは値段も抑え気味なところが多くて手軽にいけそうだったり。

 

その中からバリ島を選んだのは地域によって全然景色が違うから。
スミニャックでは海とお買い物を、ウブドでは渓谷を見たりヴィラをお散歩して過ごすというプランでそれぞれ2泊ずつすることに。

 

ちなみに最初はパンフレットで多く載っていたクタを見ていたのですが、
クラブがあったり夜に賑わう街らしいと聞いたので途中でスミニャックに変更しました。

全部自分たちで飛行機もヴィラも予約したので旅行日程もかなり自分たち好みに。

 

旅行日程は?リピートするならどっち?スミニャックVSウブド

日程は総7日間(バリで4泊、マレーシア空港で2泊)


1日目 夜 HND
2日目 明朝 クアラルンプール空港(KUL)着 → 昼 デンパサール空港(DPS)着
   DPSから送迎車にのってヴィラへ
3日目 スミニャック観光
4日目 レンボンガン島ツアーに参加 → ウブドのヴィラ到着
5日目 ウブド周辺観光ツアーに参加
6日目 自由時間 → 夕方 ホテルからDPSまで送迎 → 夜 KUL着 → KUL内ホテル泊
7日目 マレーシアでトランジット → 昼すぎ KUL~HND便で終電すべりこみ帰国

 

2つの地域を比較!あくまで時期や個人の感覚によるものなのでご注意です!

 

  スミニャック ウブド
気候
湿気0%風が気持ちいい。毎日からっと晴れた旅行日和。

雨が降って渓谷ビューも魅力的。湿気がすごくてばバテ気味に、、
ごはん
コスパよし。カジュアルなお店が多いので食べなれたバリ料理が多い。おしゃれカフェも多くあるので飽きない


選んだお店によるが、きちんと外食のお値段。聞きなれないバリ料理を多く食べたかも。

 

交通の便
ヴィラ徒歩圏内にほとんどのお店がならんでいる。

ヴィラから観光地まではバスやタクシーが必須。
観光地
特になし。海でサーフィンや夕日を見ながらビールを飲むって感じ。それが最高。

モンキーフォレストや遺跡など、見どころはたくさんある。ホテル内だけでも散策してたら1日が終わりそう。
シチュエーション
女子会や街歩き旅にはもってこい!気軽な街スパやお店がたくさん

日本では絶対に見られない景色。とにかく贅沢な気分を味わいたい人向け。ハネムーンにぴったり!


街歩きや買い物がしたい!わいわいすごしたい方にはスミニャックがおすすめ。
海で夕日を見ながらご飯を食べたり、朝から晩までたっぷり楽しめました。
逆に、ヴィラを満喫したい!癒されたい!異国の雰囲気を味わいたい!って人にはウブドがおすすめ。
写真では見ていたものの、景色に圧倒されて朝起きるたびに感動します。笑

もう一回行けるならスミニャックで一週間くらい過ごしたいなあ。。

 

使ったお金は?両替はどこでした?

飛行機代 往復7万(ちょっと損をしたのでそれは別記事で・・・)
スミニャックのヴィラ 4万(2泊分です!)
ウブドのヴィラ2泊分 5万+ディナー1回とスパ代の1万
バリでのごはん、お土産代 2万(DEUSの服爆買いで1万円つかっています。笑)
マレーシア 宿泊+観光 1万

 

両替は全部現地の空港で。街中の方がレートは良かったりするけど安心なので。
バリとマレーシアで現金はそれぞれ1万ずつ。
飲食店やスーパーはクレカで、お土産屋さんは現金を使っていました。

もう少し安くしたい場合は、ヴィラ代で調整できると思います!
真っ白で綺麗なプール付きのヴィラが1泊1万円以下というのもたくさん。
身体がひとつじゃ足りません。笑

 

必須アイテムは?

もちろん色々あるのですが、バリ島ならではの必須アイテムをご紹介!

 

・虫除けスプレー
特にウブドは森林の中で過ごすので、かえるはぴょこぴょこしているし、
ごはんを食べてるとハチがブーンって来るのが日常。
ヴィラの中もショウジョウバエが至る所で死んでいる。笑
ウブドではコーヒー農園にも訪れたりブランコに乗ったりしましたが、
堂々と歩くには虫除けスプレーが必須!

 

・ポータブルカメラ、防水カメラ
シュノーケリングやSUPが出来るので、海で落としてもよいカメラが、
そしてブランコはカメラを持って乗れるのでGoProやThetaが大活躍でした。
いろんなシチュエーションに合わせたカメラは必須!

カメラ関連で、ヴィラでの様子を撮影したりするために三脚もあると便利でした。

 

・サングラス、帽子、水着の海セット
夕日がまぶしすぎるのでサングラスと帽子は欠かせません。
あと海やプール入った後のぼさぼさ髪にも帽子を被ってカバー(笑)
プールに海に、、水着は何個あっても足りないです!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!
詳細はそれぞれの記事で書いていきますのでお楽しみに!

 

By M.