シンプル塗りでも目を引くカラフル春ネイル

こんにちは、妹です。

今日はあったかくお花見日和ですね〜。

 

今週はhinceの新色ネイルが届くかな〜と楽しみにしていたのですが、

のんびり運ばれているようで届かず、泣く泣く家にあるもので我慢。。

テンションをあげるために、めちゃくちゃカラフルにしてみました。

 

どーん!

 

f:id:glansis:20200320223626p:image

 

どうでしょうか??

いつもはそれぞれで単色塗りで済ませてしまうことも多いんですが、

このポップな感じもたまにやると新鮮でテンション上がりませんか!

 

親指は、イニスフリーのラメ。

f:id:glansis:20200320223632j:image

 

ベースはうっすい水色でホログラムは角度によってピンクとゴールドに光る

偏光がめちゃくちゃ可愛いネイルです!

今回はちょっとpicoでブームのまだら塗りを意識してみたのですが、

フットネイルだとがっつり塗りがめちゃくちゃキュートです!

 

イニスフリーのネイルは速乾ですぐ動けるのでせっかちな私向き。笑

しかもやっすいのでたくさん集めちゃいますよね。ベースコートも優秀です。

 

通販だとやはりQoo10が1番カラバリありそうだな。。

www.qoo10.jp

 

そして人差し指はNAIL HOLICのオレンジを。

f:id:glansis:20200320223643j:image

 

イエベなのでオレンジはやっぱり安心感があって私のスタメン。

さらっとしてて薄づきだからヨレないのに1度塗りで発色も良いし、

ドラックストアで手軽に買えるのもほんっと嬉しいですよね。

 

 

 

中指はちょっとくすんだマスタードカラーのCANMAKE。

f:id:glansis:20200320223647j:image

 

言わずもがなですが、ど直球じゃない色をキャンメイクはたくさん出してくれますよね。

ちょうど良いくすみ感で肌馴染みも良くて、派手になりすぎないので万能です。

 

 

 

薬指、小指はどちらともCHANEL

f:id:glansis:20200320223652j:image

 

わたしはこの2つをセットでキキララカラーと呼んでます。笑

イエベにはちょっと明度が高すぎて全塗りだと肌黒く見えがちですが、

他の色やラメと組み合わせたり、フレンチにしたりすると、

ぐっと使いやすくなるので、抵抗感がある人にもぜひ真似してもらいたい〜!!

 

ピンクの564はsea whipといってサンゴの名前から取られていて、

ブルーの590はverde pastelloといって、その名の通りイタリア語でパステルグリーンという意味なんだそう。

 

 

 

そしてベースコートで使ったのは、ukaのゼロブンノニ。

f:id:glansis:20200320223659j:image

 

一度塗りだと健康的な爪に。2〜3度塗りで柔らかいナチュラルピンクになります。

 最近なぜか爪周りが不健康な状態が続いていて、そんなときでも美容液代わりに使っています。

 

 

なかなか気に入ったので3連休はこれで過ごそう〜っと。

来週こそは、hince届きますように!!笑

 

M.