the SAEMの炭酸泡洗顔で始まる朝〔韓国コスメ・炭酸パック〕

f:id:glansis:20201018184007p:plain



 

こんにちは、いもこです。

 

夏にソーダストリームを購入してからだいぶはまっている炭酸。

「美味しい」が一番にありつつも、身体改善にすっごく効果を感じています。

炭酸水で特に言われている効果は《血行促進・便秘解消》ですが、そのメカニズムは、血中の二酸化炭素濃度が上がって、多くの酸素を運ぶために血行が改善されたり、胃腸の血管が刺激を受けて胃の粘膜を活発にしてくれるんだとか。

 

glansis.hatenablog.com

 

そういった効果を感じながら、炭酸水を"飲むこと"で、体内から整えてきていたわけですが、ついに外面も炭酸、つまり「泡」を使って綺麗になりたい!と思うようになってきました。

 

だって、温泉なんかにいっても炭酸風呂があったりするし良いのは間違いない。

以前から、泡パックをいろいろ探していたのですが、値段も手軽で使いやすそうだったこともあり、the SAEM(ザ セム)の「ジェムミラクル ブラックパール O2 バブルマスク」を選んでみました。

 

f:id:glansis:20201018124911p:plain

the SAEM公式HPより引用

 

商品名からもわかるとおり、「酸素の泡」で汚れを浮かせて肌のキメをこまかーくしてくれるらしい。

キメが細かくなっているかはそこまでまだわからないのだけど、肌に塗って放置していると湧き出てくる泡が、しゅわっっっっしゅわしていて、肌を柔らかく刺激している感じがまず気持ちいいいい!!!

 

実際に、ボトルをプッシュして手に出すとこんな感じ。

 

f:id:glansis:20201018134108j:image

 

これを、肌にぐるぐるって伸ばすと、すぐに泡がぶくぶくでてくる!

 

f:id:glansis:20201018134058j:image

 

泡が出てきたらマッサージしてまた数秒経つと復活してきます。

 

f:id:glansis:20201018134050j:image

 

すごい!でも元々がぺたっとしているから、泡のしたにはぺたっが残っていて、薄い膜が張った感じになるの。なので、洗い流しはけっこう丁寧にすすぐ必要があり、でも、わたしはこのすすぐ過程が、表面の汚れや角質を吸着して一緒に落としてくれそうな感じで、とってもお気に入り。

 

 

顔があわあわ〜〜。顔全体には10プッシュくらいたっぷり塗りたくっております。

 

f:id:glansis:20201018134006j:image

 

なんとこの、ブラックパール!タヒチ産天然黒真珠からとれるアミノ酸が入っているんだって。とってもお肌によい栄養素で、トーンアップの効果もあるらしい!

洗い流したあとは、肌が白く整ったように感じられるし、ツッパリ感はいっさいなく、なめらかな心地よい肌触りになるのを実感できます。

 

公式でうたわれている効果そのものを肌で感じられている。。

 

f:id:glansis:20201018132656p:plain

the SAEM公式HPより引用

 

 

朝一番にこのバブルマスクで洗顔をすると、本当にすっきりとした気持ちでスタートができているような気がする!

 

内からも外からも泡の力で、いもこ、どんどん美しくなってしまいそうです・・・・❤︎笑

みなさまも是非いかがでしょうか???